大人への近道

岩橋玄樹とPrinceまるっと。たまーに髙橋優斗と欅坂。

忙しくない人のための髙橋優斗くんガイド

 

髙橋優斗くんに足を踏み込みかけてるけど落ちるが怖い、そんな貴方に勢いだけで優斗くんを紹介します。

 

髙橋 優斗(17)

たかはし ゆうと と読みます。(9.5割の日本人はフツーに読める)

あだ名はゆうぴー

山P、たいぴーに続いてあだ名がぴーです。売れる予感しかしない。

Rの法則での表記はユウピーとカタカナですが大体のヲタクはTwitterでゆうぴと表記します。人に話す時はゆうぴーって呼びます。(私は)

身長は173cm。一応公式は173ですが成長期なのでまだ伸びてます。

そんなゆうぴのやばいとこ、ブリン。

 

① 顔がヤバイ

 

アイドルの命、顔。

正面f:id:miho07-g-14:20170927233933j:image

f:id:miho07-g-14:20170927234405j:image

斜めf:id:miho07-g-14:20170927234523j:image

上から

f:id:miho07-g-14:20170927234530j:image

下から

f:id:miho07-g-14:20170927234548j:image

 

 

 

 

はぁ………(ため息) 

何ですかこの美しいお顔は。ゆうぴはめちゃめちゃ顔がいいんです。自称松潤に似ていると豪語するゆうぴ。太い眉毛がチャームポイント。パッチリお目目に笑うと笑窪ができる可愛いほっぺ。横顔も綺麗なEライン。そしてめちゃめちゃ色が白いです。ゆうぴと言えば色白!と言われることもほとんどなくらい色が白いです。お母様から日焼け止めを徹底され育ってきたので野球少年だったはずなのですが、驚きの白さです。生で見た時にあまりの肌の透明感に吸い込まれそうになりました。そのくらいゆうぴは綺麗な肌をしてます。でも思春期なのでたまに出来るニキビが可愛かったり。←

 

 

② 経歴がヤバイ

 

ゆうぴが入所したのはまさかの2年前の5月。(2015年5月6日入所)後のキンプリとなるクリエAで賑わっていた時期です。その年の夏にエビの夏コンで黒髪美少年がいると話題になり、その年の秋にR'sとしてRの法則レギュラーに、その年の冬に初のユニットclassmate J発足、翌年の春2016年に安井くんと共にNHKのラジオらじらーサタデー21時代MCになり、その年の夏にHiHi Jetsに加入、24時間TVのドラマスペシャルでドラマデビュー、秋にHiHi Jetとして現メンバーと活動をしはじめ今夏にはHiHiB少年としてテレ朝夏祭り応援アシストサポーターとなり、今に至ります。つい先日、ダウンタウンDXで初地上波バラエティーデビューしました。

濃い……濃すぎるよゆうぴ……

同じHiHi Jetのメンバーはしみずこと橋本涼井上瑞稀は小学生からこの世界にいるように大体が小学生か中学生で入るジャニーズですが、ゆうぴがこの世界に入ったのは高校生になってから。入所してからというものの休む暇なくゆうぴにはバンバン仕事が舞い込みます。俗に言う爆推されです。() 

今現在は、Rの法則とらじらーサタデー、少クラでゆうぴの姿と声を確認できます。らじらーは生放送なので風邪ひいてたら咳き込んでたり、わかりやすく鼻声だったり、その時の感情を編集無しの優斗くんの言葉で伝えてくれたり、リアルな優斗くんを感じられます。優斗くんを大きく成長させていただいている番組でもあるし、優斗担にも思い入れの深い番組です。

らじらーサタデー、土曜9時からNHK第1で放送してます!ぜひお聞きください!(宣伝)

 

③ ギャップがヤバイ

 

冒頭、顔がヤバいと紹介しましたが、こんな可愛い顔してご想像の通り天然でお母さんの言うことをちゃんと守る出来た息子で最強のリアコモンスターです。

f:id:miho07-g-14:20170928001040j:image

《 天然編 》 

・「砂利道」が読めず「シャリミチ」と読む

ちなみに釧路も読めない

.ラジオのリスナーのお婆ちゃんが103歳と聞いて「101匹ワンチャンより多いね!」

それ年齢じゃなくて数な

・優斗くんが好きな16歳の女子ですというお便りに対して「オレ16歳好きじゃないよ?」

ゆうぴが16歳好きなんじゃなくて16歳の子がゆうぴを好きなんだからね?自分の事が好き、ということが咄嗟に出てこない当たりアイドル二日目の人間ぽくて可愛い。ちなみに3年目。

・ジャンケンで指3本出す

レミング

・ツッコミ を コツ と読む

思考回路が訳分からなすぎて解説不可能

 

ジャニーズjr.情報局で見られる会員動画にもゆうぴの天然が炸裂している瞬間がてんこ盛りなのでオススメです。

 

《ゆうぴとお母さん編》

・お母さんに黒マスク辞めなさいと言われたから黒マスクは付けないゆうぴ

ゆうぴはお母さんのいうこときちんと守ります

・野球したいなら体幹悪くなるから脚組むのやめなさいと言われ足組まなくなった当時小2のゆうぴ

小学生の頃言われたことを野球辞めた今でも守ってるゆうぴ出来た息子すぎる

・いつもお母さんに起こしてもらってるゆうぴ

お母さんが仕事で朝いない日はモーニングコールしてもらいますが見栄はってもう起きてたよと言っちゃう可愛い反抗もします

・お母さんに「夕飯いらない」と言うのが申し訳ないゆうぴ

仕事の都合などで夕飯いらないとお母さんに言うのが辛いらしく、夕飯はなるべく家族で食べたいという家族思いな子。

・日焼け止めをお母さんに徹底されるゆうぴ

ゆうぴには弟がいますが弟は白くないらしいのでゆうぴの色の白さはお母さんの努力の賜物です。お母さんが春の紫外線がいちばんやばいと言うので春もちゃんと塗ります。

 

ゆうぴとお母さんのエピは掘れば掘るほど出てくるので是非。ゆうぴ曰く、腐った根性は親に叩き直されて今は躾が終わった状態。真っ直ぐで優しいゆうぴの性格は素敵なお母さんお父さんの元育ったからなのです。

 

《リアコ編》

 ・好きな人になんて呼ばれたい?

_____彼女になってから優斗

TLをざわつかせた彼女になってから優斗発言。この発言によりゆうぴのリアコ度がグングン加速していきます。

 

・好きだった初恋の人に告白をしたが相手が手っ取り早く彼女を作るために「好きじゃないけど付き合おう」と言われたリスナーに対して

──これは男が最低だと思うよ。彼女作るのがそんなに大事か?

ゆうぴの誠実さがみえる発言。ジャニーズなのに彼女作るのがそんなに大事?と言えるところが凄い。

 

・夜のコンビニに彼女と行きたい

 しんど〜!!夏はパ〇コ買って2人ではんぶんこ、冬は肉まんですか?!!!繋いだ手をブランブランしてそう。

 

・年下の後輩に恋をしているリスナー。告白をしたいがしたら関係が崩れそうで怖い。告白を失敗しても関係が壊れない何かいい言葉は?

──きつくね?それは。関係を崩さないのは不可能だと思う。関係を崩す覚悟でいかないと、付き合うとか言う段階に行く権利がないと思う。いかに確率が高いところを自分で見極めて成功させるかが大事だと思う。一番いけそうな時に行くのが大事。もっと確率上げようとして遅すぎるのもよくないし、だから恋は難しいんですよ。

……ぐうの音も出ない…。

 

・恋と愛の違いは?

──まだ17歳だからさぁ、分かんない!

散々リスナーの悩みに真摯に答えてきて最後。いいよ、いいんだよ、ゆうぴにはまだ早かったねヨシヨシ。

 

Twitterで# はいはいユウピ付き合って で検索するとこれでもかとゆうぴのリアコエピや動画、画像が出てきます。変に気取らないいい意味でジャニーズらしくない普通の高校生なところがゆうぴの最大の魅力です。

 

④ 将来性がやばい

 

髙橋優斗くん、ぶっ飛んでて天然ですがとても優しく仲間思いな努力家です。

優斗くんは今現在HiHi Jetというグループに所属していますが、初めからグループのメンバーだったわけではありません。途中で自分からHiHi Jetに入りたいと立候補して入ったそう。最初はローラースケートが売りのグループなのにローラースケートが全然出来なかったり、色々と他のメンバーとの壁がありました。しかし、持ち前の負けず嫌いでローラースケートはみるみる上達していき、メンバーにも認めてもらえるところまできました。そして気づいたらたった1人で帝劇の舞台に立ち堂々と夢を語っています。優斗くんの夢はHiHi Jetとしてスターになることでした。まだまだ道は始まったばかり。HiHi Jetとして、髙橋優斗として、これからも沢山私たちを楽しませてくれること、そして大きな世界を見せてくれることは間違いありません。

 

 

 

⑤ 結論ヤバイ

 

優斗くんがいつも言う言葉があります。

『みんなのスーパーヒーローになる』

優斗くんの目指す道の先にあるのはスーパーヒーローです。理由はスーパーヒーローは皆を幸せにしてくれるし、夢を与えてくれるから。たった3年前はただの(顔がどちゃくそいい)野球少年だった優斗くん。そんな優斗くんが高校1年生の春にジャニーズの世界に飛び込んできてくれました。唯一の武器は野球とイチローのモノマネ。歌もダンスもローラーも勿論初心者。一緒にグループを組んだのは当時歴8年目の中高生トップjr.井上瑞稀橋本涼、ジャニーさんから直々にスカウトされた猪狩蒼弥。全員先輩、全員年下。普通ならへこたれてもおかしくない環境の中優斗くんは必死に食らいついて今のポジションにいます。

 

コンサートで一番嬉しかったことが自分の団扇を持ってくれてる人がいたこと、と言ったこの言葉に彼の人柄が全部詰まっています。周りの人への感謝を忘れない人。いつでも謙虚な人。たまに謙虚すぎてもっと自分に自信を持っていいんだよ、と声をかけてあげたくなる時もありますが、きっと今の優斗くんにはそう声をかけてくれる人が近くにいる気がします。

HiHi Jetのメンバーです。

たくさん泣いて、泣いて泣いて話し合って結束を深めた4人。昔は嫌いだったことも今はもう笑って話せるまでにはなりました。今の優斗くんにはHiHi Jetのメンバーがついてる。そのことが私にとっては凄く心強いです。

 

まだまだ未完成な優斗くん。

だからこその魅力が沢山あります。

どこまでも真っ直ぐで熱い、たっくさん夢と希望が詰まった優斗くんを是非、是非とも宜しくお願いします!!(選挙か)