大人への近道

岩橋玄樹とPrinceまるっと。たまーに髙橋優斗と欅坂。

HiHiこんなにも凄いんだぞJET

 

HiHi JETはいいぞ。

 

 神からHIHI Jetのステマ記事を書けとのお告げが来たのでささやかですがHIHI Jetの為になるならばとポチポチ打ってみます。

ちなみに、面白いことは書けませんご了承ください。

 

 

① HiHi Jet とは

f:id:miho07-g-14:20170513233822j:image

ハイハイジェットとは今をときめくジャニーズJrで主にローラースケートでのパフォーマンスを武器とするグループです。メンバーは井上瑞稀橋本涼、猪狩蒼弥、髙橋優斗の4人。ざっくり説明すると、ドS生徒会長と爽やかお馬鹿の元に集まった語彙力辞典と野球少年がローラー片手にアイドルの頂点を目指しています。

 ローラースケートと言えばジャニーズのお家芸。それを受け継ぐ唯一のJr内グループです。

 最初にHIHI Jetが誕生したのは2015年冬。ちなみにその年の夏にはキンプリが猛威を振るっていました。安井くんとあらちか率いるガムシャラパフォーマンスバトルチーム覇に抜擢されたはしみずこと井上橋本がインラインスケートを頑張った夏でもあります。2015年冬の結成から突然Jetsと複数形になったりメンバーチェンジを経て今のハイハイに至ります。主にSexy Zoneやキンプリのバックでよく目撃されています。昔でいうSexy boysのような、中高生Jrの間で中心に立ち引っ張っているのはハイハイではないでしょうか。ちなみに、メンバーの井上橋本は歴が長いのでデビュー組担からの認知度も高く、久々に見るとその成長にびびるらしいです。例えるならばB少年の佐藤龍我を産んだ母親が多いようにはしみずには親戚のおばさんが沢山います。()

 

② オリジナル曲 HiHi Jet

 

君とJETなDOするLIFEなう

Jr担なら誰でも歌えるかの有名なこの歌は一応HIHI Jetのオリジナル曲です。しかしご存知の通りMステで勝利withジャニーズJrとして歌ったりJr情報局のOPで毎回使われたりと最近ハイハイだけで歌ってる姿を見かけなくなりました。寂しいですが前向きハイハイ担は今のJrを代表するこの曲はこの曲だと自負していますし、もはや社歌だと思っています。

 

 簡単な世界じゃないからわくわくするね

 

勢いとフレッシュさに溢れる歌です。ただし、一度聞くと耳から離れないのでお気をつけあれ♡

 

 

③ メンバー紹介

f:id:miho07-g-14:20170515234826j:image 

あなたのHiHiはどこから?ということで個性溢れる愉快なメンバーを紹介します。

ちなみに文字の色はなんとなくのメンカラです!

 

 

井上 瑞稀(16)

f:id:miho07-g-14:20170513234040j:image

 

冒頭のドS生徒会長は彼のことです。ドMなヲタクの皆さん、出番です。歌もダンスもアクロバットも華麗にこなしオマケに頭も良いときた。欠点が見つからない正にパーフェクトアイドル。尊敬する先輩は山田涼介君で同担拒否型の ジャニヲタ です。山田君への愛が凄いのでクリエでは山田君verと裕翔君verの真夜中のシャドーボーイ内のセリフ、「シャドー」の違いを完璧にやりきりました。(どう違うのからツッタカターで検索してください)長く事務所にいるため落ち着き方が半端じゃなく達観したような価値観を持ちます。そしてドS。一番震えたエピソードはデート中に彼女が泣いたら?という質問の答えが置いていく。さすが帝王瑞稀様。 しかしまだまだそこは高校生。ハワイに来たのはいいものの泳げなくて浮き輪でプカプカ浮いていたり、野菜が食べられなくてもはやそんな自分にプライドを持ち始め野菜味のお菓子で補おうとするなど掘れば掘るほど出てきます。一番好きなエピソードはテストで良い点を取ったのに弟が県代表に決まったことに話題を取られ、悔しくなった瑞稀様は俺はジャニーズに選ばれた男だけどね と返信したことです。可愛いにも程がある。

 

 

橋本 涼(16)

 

f:id:miho07-g-14:20170514000118j:image

 

爽やかお馬鹿は彼のことです。瑞稀と共に長くジャニーズにいるもはや大御所Jr。昔はとてもやんちゃで、、、と時々話題になるレベルに悪ガキでしたが最近は落ち着きました。落ち着いた結果、爆モテリア恋製造マシーンになりました。メンバーからも一番アイドルと言われる彼はキラキラした大きなお目目を持ち、明るく爽やかですがお馬鹿です。ポポロの伝言板で赤点の危機を堀〇のガチ先輩たちに助けを求めてたり悩みは赤点取ってヤベェだったりお馬鹿な子がタイプな皆さん出番です。

とまあ散々お馬鹿だと煽ってきましが彼がお馬鹿なのはお勉強の話であってステージ上ではとても賢く周りが良く見えます。誰かのミスをそっとカバーしたりMCでそっと補足やフォローを入れたり、そんな姿を見てヲタクは橋本涼を涼さまと呼んでいます。魅せ方も美しくカメラアピがとても上手くなりました。コミュ力お化けでスタッフさんや先輩と仲良くなる力がとても強くもはやHiHiの外交担当。しかし、大人の方と話す時は少し見栄を張っちゃう!という涼さまは年相応の可愛さが溢れでています。瑞稀が帝王なら涼さまは国王です。

 

 

猪狩 蒼弥(14)

f:id:miho07-g-14:20170514121655j:image

 

抜群の言語センスで皆の度肝を抜くハイハイの最年少。年齢からもお察しの通りまだ義務教育中です!! そう、義務教育担の皆さん出番でーーーす!!!(いるのか)彼の魅力はなんともその言葉のチョイス。そのため最年少義務教育中なのに 猪狩部長 と呼ばれています。語彙力辞典を持ち歩く彼は中3とは思えない言葉遣いです。

我々まだ未熟ではございますが、皆様ハイハイコールお願いします

えー皆さんの声フジの如く。要するにハイハイコール聞かせてくださーい

お客様に対してこのような事は大変失礼かと思いますがハイハイコールお願いします

夏も終盤に差し掛かり秋の兆しも見えてきた今日この頃。さっそくハイハイコールお願いしまーす!

 

 

去年のサマステでのハイハイコールを煽る部長の言葉ですご査収下さい。いや、ね?ジャニーズの煽りって「お前ら声出せんのかー!?」とかが定番じゃないですか。なのにこの低姿勢な腰の低い朝会のような煽り、、、(笑)猪狩が出てきただけでザワつく会場。そんな部長はローラーがとても上手くローラーの技術はグループ1です。彼の右に出るものはいないでしょう。そしてどエロいダンスを踊ります。(言い方)お前本当に微積知らんの?と言いたくなる色気の漏れ方をしてます。お兄ちゃん3人とハイハイが大好きな部長。今年のクリエには怪我をしてしまい出られずベットで1人泣いたそう。いつまでも兄たちの事が大好きな可愛い見栄っ張り最年少でいてね〜!!

 

 

 

髙橋 優斗(17

f:id:miho07-g-14:20170514231743j:image

 

昨年の野球大会でファインプレー賞を取り、今年の運動会で敢闘賞を取ったMr.ヘルメットはハイハイジェット所属だったんですーー!!(大声)ポジションはキャッチャーです。野球少年担の方出番ですよーー!!ハイハイのヘタレないじられ最年長。そんな彼はビックリするほどお顔が綺麗です。透き通る色白の肌の裏にはお母さんに日焼け止めを徹底され、そんなわけないと思いながらも塗っているというペロペロエピがあります。お母さんのいうこと聞くゆうぴー可愛い(おい)ゆうぴーはらじらー21時代の子でもあります。初期は手汗ヤバかったですが最近はトーク力も上がり毎週独特な ヒャッヒャ という笑い声を聞かせてくれます。この声を聞いていると不思議と元気になってくるのでゆうぴーの笑い声は精神科よりも効果があると思います(大袈裟)らじらーで培ったトーク力でクリエではMCを回しました!ゆうぴー第2の安井くん待ったなし。ゆうぴーは途中でハイハイに電撃加入しました。ローラーもダンスもまだまだ他の3人に劣りますが持ち前の負けず嫌いで努力を積み重ねグングン成長しています。グループの中で一番年上なのに一番後輩。ベテランが多く控えめで真面目なハイハイの(いい意味で)爆弾です。特に私服が抜群にダサいことで有名。ストライプ×ストライプや某コンビニを彷彿とさせる青白のトップスなど…。本人はオシャレと思っているらしいのでいつまでもその平和な頭でいて欲しいです (間違ってもクロ〇ハーツとかつかないでほしい)  でもそんなゆうぴーはお勉強こそ出来ないですが年の割に考え方がしっかりしていてとっても心が優しい子。優斗に相談すればなんとかなる by猪狩 彼はハイハイの良心です。(長さでお察しの通り自担です)

 

 

 

 

まとめ

 

 ざっくりですがHIHI Jetについて知っていただけたでしょうか?百聞は一見に如かず。是非、動画サイトでハイハイの踊って踊っている姿を見て見てください。オススメは全部です!(絞れない)強いて言うなら私が好きなのはHiHiB少年で歌った『Thank you じゃん!』ですかね〜。 

 

彼らはどんな時でも手を抜かず真剣ステージに向き合ってくれるのでどのパフォーマンスを最高です。そこが彼らの魅力でもあります。

5/12日、東京B少年がMステに単独出演を果たしました。ハイハイB少年として散々売ってきたのに怪我中の猪狩を除くはしみずゆうぴーの3人はほぼB少年のバック。正直、ハイハイ担には悲しみの多いMステとなりました。しかし、翌日のらじらーでヘタレな最年長髙橋優斗がこんなことを言いました。

お便りで昨日の生放送(Mステ)の裏話を聞かせてくださいと聞かれた優斗さん

 

HiHi Jetとしては僕はvampireのセリフでチャンスもらったので、そこでどうみんなで世間に爪痕残すか研究しまして僕がんばりました!あとHiHi Jetのジャンプ!どんどんどっは!のところ。揃ってるんで!ガチでしたね。うまくいってよかった!

 

だれにも負けへんで〜

(ニュアンス)

 

限られた見せ場でどう爪痕を残すかみんなで研究した。これを話してる時のゆうぴーはおちゃらけながらキャッキャ言って話していたのですが、最後にポロッと誰にも負けへんで~と言いました。本当にポロっと。安井くんの声の後ろでポロっと。。

f:id:miho07-g-14:20170515232713j:image

後ろの3人の目を見てください。私はこれを見て『やってやるぞ』と彼らの強い意志を感じました。正直、メンバー編成などがあり今までグループなようでグループのまとまりを感じられない部分がありました。しかし猪狩の怪我、瑞稀の体調不良のクリエを乗り越え1つグループとしてのまとまりが出てきたと思います。そしてこのMステ。後ろに立つ3人の目を見て、あ、ハイハイは大丈夫だ。絶対彼らは負けないと無条件に思えました。悔しさを味わったグループは絶対強くなれる。この悔しさをバネにこれから跳ね上がっていくハイハイしか私には見えません。

 

きっと彼らなら大きな世界へ連れていってくれる。今、胸を張って彼らを最高のグループと言えます。小3からアイドルな子、ずっと野球しかやってこなかった子、生まれた時からローラーがそばにあった子。様々な境遇を経て、今彼らがHiHi Jetとしてステージに立っています。これから先どんなに茨の道が続いたとしても、彼らの未来は明るいと信じて。

 f:id:miho07-g-14:20170515235003j:image

 

 

HiHi Jetはこんなにも凄いのです!!