大人への近道

岩橋玄樹とPrinceまるっと。たまーに髙橋優斗と欅坂。

ジャニーズjr.祭り

 

 前に違うブログをしていたのですがこの度心機一転ブログを変えました。前のブログに投稿していた記事も少しこちらに投稿するかもです。宜しくお願いします。!

 

 

今回はjr.祭りの感想を書きます〜

感想です~レポじゃないです〜バリバリ贔屓目込みの私の感想です〜

 

 

 

一言で言うと、とっっても楽しかったです。

いつもTVで見てるキラキラした世界がまさに目の前に広がっていて夢のような空間でした。

目がいくつあっても足りないくらい見たい人やポイントがあって凄く忙しかった……笑

 

個人的に好きだったパフォーマンスは

 

  • SixTONES  Amazing!
  • TravisJapan    So Crazy
  • HIHI Jet&東京B少年   FIRE BEAT
  • Love-tune    NO WAY OUT・CALL
  • Prince   PrincePrincess
  • KING&Prince  BTN

 

辺りです(英語ばっかり)

 

SixTONESのAmazing!にはただただ圧倒されました。1.2.3.4.5.6 ストーーンズ!!楽しい。見た目が強い上に歌詞が好き!!音楽は歌詞から入るタイプの人間なので『お前らは守るから』とか『お前らを絶対裏切らないから』とかうわ~担当に言われてぇぇぇ!!!とスト担がとても羨ましいです。

SixTONESが会場の空気を思いっきりかっさらった後は何かなと思えば、次の曲はトラジャのしっかり聞かせて魅せるバラード。正直ストのAmazing!の後はやりにくいだろうな〜と思っていました。が、曲の世界に入り込んだトラジャの皆の表情が凄い。担当的に縁がないのもあり、舞台を見たことがない私は舞台仕込みの歌と踊りと表情に圧倒されました。髪の毛まで生きてた。中山優馬君のSo Crazyも凄く良い曲だな~〜と。祭り以降リピってます。交差点もですがトラジャ×中山優馬が凄い好きです。

HIHI JetとB少年のFIRE BEATはイントロが最初流れた時、え、マジか!とハイビが歌うことにビックリしました。旗を振り回したり剣を使ったり中世の騎士みたいでとても上品な新しいファイヤビを見た気がします。笑 とにかく旗を振り回したりローラーしてる優斗くんがとても可愛いかった!!

Love-tuneNWOは狡いと思いました。後から顕嵐だけ遅れて煽りながらの登場。完全にこれからたまアリを抱くつもりだった。そして抱いた。この曲本当に好きだったからこれをやろうと言い出した人に(確かさなぴーだっけ?)贈り物を届けたいくらい。CALLは超~〜〜~〜~〜~〜楽しかった!!!ヘイ!って掛け声入れるの楽しすぎ!!1曲中にダンスとバンド2つで魅せてくるらぶ強すぎひれ伏します。またヘイ!ってやりたいナ~〜。

Princeのプリプリはんも~〜最高(泣)他のグループが会場を熱く抱いてく中、Princeは優しく頭ポンポンしてくれました。そんな温かさがプリプリにはありました。2番の歌詞も歌割りもピッタリで、あ~〜Prince最高と全公演プリプリで涙していました。2番早く少クラで歌ってくれ~〜!!

キンプリのBTNは ドエロ。マジで軽いエッ〇なビ〇オのようでした。(おい)みんなビリビリのジーンズを履く中で岸くんだけノーダメージで何故か安心。笑

 

 

とりあえず盛り沢山すぎて!!目が足りない上に普通に体力も足りなかった…と(笑)

 

あと個人的に好きだったポイントがWゆうとの追いかけっこ。年下の那須にサラリと逃げられる年上優斗くんの図が可愛すぎて可愛いすぎてお前らずっと鬼ごっこしてて……と頭抱えました。私が幼稚園の先生だったら気が済むまでいや、むしろ一日中鬼ごっこさせてた。(2人とも高校生)優斗くん一向に追いつけないし那須の身のこなしが軽すぎて那須の方が足速いんだなぁと思ってたら後日運動会の50m走で勝った優斗くん。祭りでは追いつけなかったのに実は優斗くんの方が足が速かった。ここまで含めてWゆうとの追いかけっこは面白い。

 

 

祭りに参戦してジャニーズjr.って本当に強いなぁと。最後の100人乗ってもダイジョーブ状態のメンステを見てデビューして欲しいけど今のjr.をずっと見ていたいと思ってしまいました。祭りに行くまではKINGが他のよりもやっぱり2歩も3歩もデビューに近かった気がしていたけど、そんなことない。どのグループがデビューしてもおかしくないと思います。完成されているグループも、完成されてないからこその良さがあるグループも、各グループそれぞれの強さを持っていて私の好きな人達がここから飛び出すためには何が必要なのか、何が足りないのかもう考えても考えても答えには辿り着けない気がしました(笑)

 

 

とりあえずjr.祭り楽しかったです!

お読みいただきありがとうございました。!