大人への近道

岩橋玄樹とPrinceまるっと。たまーに髙橋優斗と欅坂。

忙しくない人のための髙橋優斗くんガイド

 

髙橋優斗くんに足を踏み込みかけてるけど落ちるが怖い、そんな貴方に勢いだけで優斗くんを紹介します。

 

髙橋 優斗(17)

たかはし ゆうと と読みます。

あだ名はゆうぴー

山P、たいぴーに続いてあだ名がぴーです。売れる予感しかしない。

Rの法則での表記はユウピーとカタカナですが大体のヲタクはTwitterでゆうぴと表記します。人に話す時はゆうぴーって呼びます。(私は)

身長は173cm。一応公式は173ですが成長期なのでまだ伸びてます。

そんなゆうぴのやばいとこ、ブリン。

 

① 顔がヤバイ

 

アイドルの命、顔。

正面f:id:miho07-g-14:20170927233933j:image

f:id:miho07-g-14:20170927234405j:image

斜めf:id:miho07-g-14:20170927234523j:image

上から

f:id:miho07-g-14:20170927234530j:image

下から

f:id:miho07-g-14:20170927234548j:image

 

 

 

 

はぁ………(ため息) 

何ですかこの美しいお顔は。ゆうぴはめちゃめちゃ顔がいいんです。自称松潤に似ていると豪語するゆうぴ。太い眉毛がチャームポイント。パッチリお目目に笑うと笑窪ができる可愛いほっぺ。横顔も綺麗なEライン。そしてめちゃめちゃ色が白いです。ゆうぴと言えば色白!と言われることもほとんどなくらい色が白いです。お母様から日焼け止めを徹底され育ってきたので野球少年だったはずなのですが、驚きの白さです。生で見た時にあまりの肌の透明感に吸い込まれそうになりました。そのくらいゆうぴは綺麗な肌をしてます。でも思春期なのでたまに出来るニキビが可愛かったり。←

 

 

② 経歴がヤバイ

 

ゆうぴが入所したのはまさかの2年前の5月。(2015年5月6日入所)後のキンプリとなるクリエAで賑わっていた時期です。その年の夏にエビの夏コンで黒髪美少年がいると話題になり、その年の秋にR'sとしてRの法則レギュラーに、その年の冬に初のユニットclassmate J発足、翌年の春2016年に安井くんと共にNHKのラジオらじらーサタデー21時代MCになり、その年の夏にHiHi Jetsに加入、24時間TVのドラマスペシャルでドラマデビュー、秋にHiHi Jetとして現メンバーと活動をしはじめ今に至ります。つい先日、ダウンタウンDXで初地上波バラエティーデビューしました。

濃い……濃すぎるよゆうぴ……

同じHiHi Jetのメンバーはしみずこと橋本涼井上瑞稀は小学生からこの世界にいるように大体が小学生か中学生で入るジャニーズですが、ゆうぴがこの世界に入ったのは高校生になってから。入所してからというものの休む暇なくゆうぴにはバンバン仕事が舞い込みます。俗に言う爆推されです。() 

今現在は、Rの法則とらじらーサタデー、少クラでゆうぴの姿と声を確認できます。らじらーは生放送なので風邪ひいてたら咳き込んでたり、わかりやすく鼻声だったり、その時の感情を編集無しの優斗くんの言葉で伝えてくれたり、リアルな優斗くんを感じられます。優斗くんを大きく成長させていただいている番組でもあるし、優斗担にも思い入れの深い番組です。

らじらーサタデー、土曜9時からNHK第1で放送してます!ぜひお聞きください!(宣伝)

 

③ ギャップがヤバイ

 

冒頭、顔がヤバいと紹介しましたが、こんな可愛い顔してご想像の通り天然でお母さんの言うことをちゃんと守る出来た息子で最強のリアコモンスターです。

f:id:miho07-g-14:20170928001040j:image

《 天然編 》 

・「砂利道」が読めず「シャリミチ」と読む

ちなみに釧路も読めない

.ラジオのリスナーのお婆ちゃんが103歳と聞いて「101匹ワンチャンより多いね!」

それ年齢じゃなくて数な

・優斗くんが好きな16歳の女子ですというお便りに対して「オレ16歳好きじゃないよ?」

ゆうぴが16歳好きなんじゃなくて16歳の子がゆうぴを好きなんだからね?自分の事が好き、ということが咄嗟に出てこない当たりアイドル二日目の人間ぽくて可愛い。ちなみに3年目。

・ジャンケンで指3本出す

レミング

・ツッコミ を コツ と読む

思考回路が訳分からなすぎて解説不可能

 

ジャニーズjr.情報局で見られる会員動画にもゆうぴの天然が炸裂している瞬間がてんこ盛りなのでオススメです。

 

《ゆうぴとお母さん編》

・お母さんに黒マスク辞めなさいと言われたから黒マスクは付けないゆうぴ

ゆうぴはお母さんのいうこときちんと守ります

・野球したいなら体幹悪くなるから脚組むのやめなさいと言われ足組まなくなった当時小2のゆうぴ

小学生の頃言われたことを野球辞めた今でも守ってるゆうぴ出来た息子すぎる

・いつもお母さんに起こしてもらってるゆうぴ

お母さんが仕事で朝いない日はモーニングコールしてもらいますが見栄はってもう起きてたよと言っちゃう可愛い反抗もします

・お母さんに「夕飯いらない」と言うのが申し訳ないゆうぴ

仕事の都合などで夕飯いらないとお母さんに言うのが辛いらしく、夕飯はなるべく家族で食べたいという家族思いな子。

・日焼け止めをお母さんに徹底されるゆうぴ

ゆうぴには弟がいますが弟は白くないらしいのでゆうぴの色の白さはお母さんの努力の賜物です。お母さんが春の紫外線がいちばんやばいと言うので春もちゃんと塗ります。

 

ゆうぴとお母さんのエピは掘れば掘るほど出てくるので是非。ゆうぴ曰く、腐った根性は親に叩き直されて今は躾が終わった状態。真っ直ぐで優しいゆうぴの性格は素敵なお母さんお父さんの元育ったからなのです。

 

《リアコ編》

 ・好きな人になんて呼ばれたい?

_____彼女になってから優斗

TLをざわつかせた彼女になってから優斗発言。この発言によりゆうぴのリアコ度がグングン加速していきます。

 

・好きだった初恋の人に告白をしたが相手が手っ取り早く彼女を作るために「好きじゃないけど付き合おう」と言われたリスナーに対して

──これは男が最低だと思うよ。彼女作るのがそんなに大事か?

ゆうぴの誠実さがみえる発言。ジャニーズなのに彼女作るのがそんなに大事?と言えるところが凄い。

 

・夜のコンビニに彼女と行きたい

 しんど〜!!夏はパ〇コ買って2人ではんぶんこ、冬は肉まんですか?!!!繋いだ手をブランブランしてそう。

 

・年下の後輩に恋をしているリスナー。告白をしたいがしたら関係が崩れそうで怖い。告白を失敗しても関係が壊れない何かいい言葉は?

──きつくね?それは。関係を崩さないのは不可能だと思う。関係を崩す覚悟でいかないと、付き合うとか言う段階に行く権利がないと思う。いかに確率が高いところを自分で見極めて成功させるかが大事だと思う。一番いけそうな時に行くのが大事。もっと確率上げようとして遅すぎるのもよくないし、だから恋は難しいんですよ。

……ぐうの音も出ない…。

 

・恋と愛の違いは?

──まだ17歳だからさぁ、分かんない!

散々リスナーの悩みに真摯に答えてきて最後。いいよ、いいんだよ、ゆうぴにはまだ早かったねヨシヨシ。

 

Twitterで# はいはいユウピ付き合って で検索するとこれでもかとゆうぴのリアコエピや動画、画像が出てきます。変に気取らないいい意味でジャニーズらしくない普通の高校生なところがゆうぴの最大の魅力です。

 

④ 将来性がやばい

 

髙橋優斗くん、ぶっ飛んでて天然ですがとても優しく仲間思いな努力家です。

優斗くんは今現在HiHi Jetというグループに所属していますが、初めからグループのメンバーだったわけではありません。途中で自分からHiHi Jetに入りたいと立候補して入ったそう。最初はローラースケートが売りのグループなのにローラースケートが全然出来なかったり、色々と他のメンバーとの壁がありました。しかし、持ち前の負けず嫌いでローラースケートはみるみる上達していき、メンバーにも認めてもらえるところまできました。そして気づいたらたった1人で帝劇の舞台に立ち堂々と夢を語っています。優斗くんの夢はHiHi Jetとしてスターになることでした。まだまだ道は始まったばかり。HiHi Jetとして、髙橋優斗として、これからも沢山私たちを楽しませてくれること、そして大きな世界を見せてくれることは間違いありません。

 

 

 

⑤ 結論ヤバイ

 

優斗くんがいつも言う言葉があります。

『みんなのスーパーヒーローになる』

優斗くんの目指す道の先にあるのはスーパーヒーローです。理由はスーパーヒーローは皆を幸せにしてくれるし、夢を与えてくれるから。たった3年前はただの(顔がどちゃくそいい)野球少年だった優斗くん。そんな優斗くんが高校1年生の春にジャニーズの世界に飛び込んできてくれました。唯一の武器は野球とイチローのモノマネ。歌もダンスもローラーも勿論初心者。一緒にグループを組んだのは当時歴8年目の中高生トップjr.井上瑞稀橋本涼、ジャニーさんから直々にスカウトされた猪狩蒼弥。全員先輩、全員年下。普通ならへこたれてもおかしくない環境の中優斗くんは必死に食らいついて今のポジションにいます。

 

コンサートで一番嬉しかったことが自分の団扇を持ってくれてる人がいたこと、と言ったこの言葉に彼の人柄が全部詰まっています。周りの人への感謝を忘れない人。いつでも謙虚な人。たまに謙虚すぎてもっと自分に自信を持っていいんだよ、と声をかけてあげたくなる時もありますが、きっと今の優斗くんにはそう声をかけてくれる人が近くにいる気がします。

HiHi Jetのメンバーです。

たくさん泣いて、泣いて泣いて話し合って結束を深めた4人。昔は嫌いだったことも今はもう笑って話せるまでにはなりました。今の優斗くんにはHiHi Jetのメンバーがついてる。そのことが私にとっては凄く心強いです。

 

まだまだ未完成な優斗くん。

だからこその魅力が沢山あります。

どこまでも真っ直ぐで熱い、たっくさん夢と希望が詰まった優斗くんを是非、是非とも宜しくお願いします!!

 

 

 

 

HiHiこんなにも凄いんだぞJET

 

HiHi JETはいいぞ。

 

 神からHIHI Jetのステマ記事を書けとのお告げが来たのでささやかですがHIHI Jetの為になるならばとポチポチ打ってみます。

ちなみに、面白いことは書けませんご了承ください。

 

 

① HiHi Jet とは

f:id:miho07-g-14:20170513233822j:image

ハイハイジェットとは今をときめくジャニーズJrで主にローラースケートでのパフォーマンスを武器とするグループです。メンバーは井上瑞稀橋本涼、猪狩蒼弥、髙橋優斗の4人。ざっくり説明すると、ドS生徒会長と爽やかお馬鹿の元に集まった語彙力辞典と野球少年がローラー片手にアイドルの頂点を目指しています。

 ローラースケートと言えばジャニーズのお家芸。それを受け継ぐ唯一のJr内グループです。

 最初にHIHI Jetが誕生したのは2015年冬。ちなみにその年の夏にはキンプリが猛威を振るっていました。安井くんとあらちか率いるガムシャラパフォーマンスバトルチーム覇に抜擢されたはしみずこと井上橋本がインラインスケートを頑張った夏でもあります。2015年冬の結成から突然Jetsと複数形になったりメンバーチェンジを経て今のハイハイに至ります。主にSexy Zoneやキンプリのバックでよく目撃されています。昔でいうSexy boysのような、中高生Jrの間で中心に立ち引っ張っているのはハイハイではないでしょうか。ちなみに、メンバーの井上橋本は歴が長いのでデビュー組担からの認知度も高く、久々に見るとその成長にびびるらしいです。例えるならばB少年の佐藤龍我を産んだ母親が多いようにはしみずには親戚のおばさんが沢山います。()

 

② オリジナル曲 HiHi Jet

 

君とJETなDOするLIFEなう

Jr担なら誰でも歌えるかの有名なこの歌は一応HIHI Jetのオリジナル曲です。しかしご存知の通りMステで勝利withジャニーズJrとして歌ったりJr情報局のOPで毎回使われたりと最近ハイハイだけで歌ってる姿を見かけなくなりました。寂しいですが前向きハイハイ担は今のJrを代表するこの曲はこの曲だと自負していますし、もはや社歌だと思っています。

 

 簡単な世界じゃないからわくわくするね

 

勢いとフレッシュさに溢れる歌です。ただし、一度聞くと耳から離れないのでお気をつけあれ♡

 

 

③ メンバー紹介

f:id:miho07-g-14:20170515234826j:image 

あなたのHiHiはどこから?ということで個性溢れる愉快なメンバーを紹介します。

ちなみに文字の色はなんとなくのメンカラです!

 

 

井上 瑞稀(16)

f:id:miho07-g-14:20170513234040j:image

 

冒頭のドS生徒会長は彼のことです。ドMなヲタクの皆さん、出番です。歌もダンスもアクロバットも華麗にこなしオマケに頭も良いときた。欠点が見つからない正にパーフェクトアイドル。尊敬する先輩は山田涼介君で同担拒否型の ジャニヲタ です。山田君への愛が凄いのでクリエでは山田君verと裕翔君verの真夜中のシャドーボーイ内のセリフ、「シャドー」の違いを完璧にやりきりました。(どう違うのからツッタカターで検索してください)長く事務所にいるため落ち着き方が半端じゃなく達観したような価値観を持ちます。そしてドS。一番震えたエピソードはデート中に彼女が泣いたら?という質問の答えが置いていく。さすが帝王瑞稀様。 しかしまだまだそこは高校生。ハワイに来たのはいいものの泳げなくて浮き輪でプカプカ浮いていたり、野菜が食べられなくてもはやそんな自分にプライドを持ち始め野菜味のお菓子で補おうとするなど掘れば掘るほど出てきます。一番好きなエピソードはテストで良い点を取ったのに弟が県代表に決まったことに話題を取られ、悔しくなった瑞稀様は俺はジャニーズに選ばれた男だけどね と返信したことです。可愛いにも程がある。

 

 

橋本 涼(16)

 

f:id:miho07-g-14:20170514000118j:image

 

爽やかお馬鹿は彼のことです。瑞稀と共に長くジャニーズにいるもはや大御所Jr。昔はとてもやんちゃで、、、と時々話題になるレベルに悪ガキでしたが最近は落ち着きました。落ち着いた結果、爆モテリア恋製造マシーンになりました。メンバーからも一番アイドルと言われる彼はキラキラした大きなお目目を持ち、明るく爽やかですがお馬鹿です。ポポロの伝言板で赤点の危機を堀〇のガチ先輩たちに助けを求めてたり悩みは赤点取ってヤベェだったりお馬鹿な子がタイプな皆さん出番です。

とまあ散々お馬鹿だと煽ってきましが彼がお馬鹿なのはお勉強の話であってステージ上ではとても賢く周りが良く見えます。誰かのミスをそっとカバーしたりMCでそっと補足やフォローを入れたり、そんな姿を見てヲタクは橋本涼を涼さまと呼んでいます。魅せ方も美しくカメラアピがとても上手くなりました。コミュ力お化けでスタッフさんや先輩と仲良くなる力がとても強くもはやHiHiの外交担当。しかし、大人の方と話す時は少し見栄を張っちゃう!という涼さまは年相応の可愛さが溢れでています。瑞稀が帝王なら涼さまは国王です。

 

 

猪狩 蒼弥(14)

f:id:miho07-g-14:20170514121655j:image

 

抜群の言語センスで皆の度肝を抜くハイハイの最年少。年齢からもお察しの通りまだ義務教育中です!! そう、義務教育担の皆さん出番でーーーす!!!(いるのか)彼の魅力はなんともその言葉のチョイス。そのため最年少義務教育中なのに 猪狩部長 と呼ばれています。語彙力辞典を持ち歩く彼は中3とは思えない言葉遣いです。

我々まだ未熟ではございますが、皆様ハイハイコールお願いします

えー皆さんの声フジの如く。要するにハイハイコール聞かせてくださーい

お客様に対してこのような事は大変失礼かと思いますがハイハイコールお願いします

夏も終盤に差し掛かり秋の兆しも見えてきた今日この頃。さっそくハイハイコールお願いしまーす!

 

 

去年のサマステでのハイハイコールを煽る部長の言葉ですご査収下さい。いや、ね?ジャニーズの煽りって「お前ら声出せんのかー!?」とかが定番じゃないですか。なのにこの低姿勢な腰の低い朝会のような煽り、、、(笑)猪狩が出てきただけでザワつく会場。そんな部長はローラーがとても上手くローラーの技術はグループ1です。彼の右に出るものはいないでしょう。そしてどエロいダンスを踊ります。(言い方)お前本当に微積知らんの?と言いたくなる色気の漏れ方をしてます。お兄ちゃん3人とハイハイが大好きな部長。今年のクリエには怪我をしてしまい出られずベットで1人泣いたそう。いつまでも兄たちの事が大好きな可愛い見栄っ張り最年少でいてね〜!!

 

 

 

髙橋 優斗(17

f:id:miho07-g-14:20170514231743j:image

 

昨年の野球大会でファインプレー賞を取り、今年の運動会で敢闘賞を取ったMr.ヘルメットはハイハイジェット所属だったんですーー!!(大声)ポジションはキャッチャーです。野球少年担の方出番ですよーー!!ハイハイのヘタレないじられ最年長。そんな彼はビックリするほどお顔が綺麗です。透き通る色白の肌の裏にはお母さんに日焼け止めを徹底され、そんなわけないと思いながらも塗っているというペロペロエピがあります。お母さんのいうこと聞くゆうぴー可愛い(おい)ゆうぴーはらじらー21時代の子でもあります。初期は手汗ヤバかったですが最近はトーク力も上がり毎週独特な ヒャッヒャ という笑い声を聞かせてくれます。この声を聞いていると不思議と元気になってくるのでゆうぴーの笑い声は精神科よりも効果があると思います(大袈裟)らじらーで培ったトーク力でクリエではMCを回しました!ゆうぴー第2の安井くん待ったなし。ゆうぴーは途中でハイハイに電撃加入しました。ローラーもダンスもまだまだ他の3人に劣りますが持ち前の負けず嫌いで努力を積み重ねグングン成長しています。グループの中で一番年上なのに一番後輩。ベテランが多く控えめで真面目なハイハイの(いい意味で)爆弾です。特に私服が抜群にダサいことで有名。ストライプ×ストライプや某コンビニを彷彿とさせる青白のトップスなど…。本人はオシャレと思っているらしいのでいつまでもその平和な頭でいて欲しいです (間違ってもクロ〇ハーツとかつかないでほしい)  でもそんなゆうぴーはお勉強こそ出来ないですが年の割に考え方がしっかりしていてとっても心が優しい子。優斗に相談すればなんとかなる by猪狩 彼はハイハイの良心です。(長さでお察しの通り自担です)

 

 

 

 

まとめ

 

 ざっくりですがHIHI Jetについて知っていただけたでしょうか?百聞は一見に如かず。是非、動画サイトでハイハイの踊って踊っている姿を見て見てください。オススメは全部です!(絞れない)強いて言うなら私が好きなのはHiHiB少年で歌った『Thank you じゃん!』ですかね〜。 

 

彼らはどんな時でも手を抜かず真剣ステージに向き合ってくれるのでどのパフォーマンスを最高です。そこが彼らの魅力でもあります。

5/12日、東京B少年がMステに単独出演を果たしました。ハイハイB少年として散々売ってきたのに怪我中の猪狩を除くはしみずゆうぴーの3人はほぼB少年のバック。正直、ハイハイ担には悲しみの多いMステとなりました。しかし、翌日のらじらーでヘタレな最年長髙橋優斗がこんなことを言いました。

お便りで昨日の生放送(Mステ)の裏話を聞かせてくださいと聞かれた優斗さん

 

HiHi Jetとしては僕はvampireのセリフでチャンスもらったので、そこでどうみんなで世間に爪痕残すか研究しまして僕がんばりました!あとHiHi Jetのジャンプ!どんどんどっは!のところ。揃ってるんで!ガチでしたね。うまくいってよかった!

 

だれにも負けへんで〜

(ニュアンス)

 

限られた見せ場でどう爪痕を残すかみんなで研究した。これを話してる時のゆうぴーはおちゃらけながらキャッキャ言って話していたのですが、最後にポロッと誰にも負けへんで~と言いました。本当にポロっと。安井くんの声の後ろでポロっと。。

f:id:miho07-g-14:20170515232713j:image

後ろの3人の目を見てください。私はこれを見て『やってやるぞ』と彼らの強い意志を感じました。正直、メンバー編成などがあり今までグループなようでグループのまとまりを感じられない部分がありました。しかし猪狩の怪我、瑞稀の体調不良のクリエを乗り越え1つグループとしてのまとまりが出てきたと思います。そしてこのMステ。後ろに立つ3人の目を見て、あ、ハイハイは大丈夫だ。絶対彼らは負けないと無条件に思えました。悔しさを味わったグループは絶対強くなれる。この悔しさをバネにこれから跳ね上がっていくハイハイしか私には見えません。

 

きっと彼らなら大きな世界へ連れていってくれる。今、胸を張って彼らを最高のグループと言えます。小3からアイドルな子、ずっと野球しかやってこなかった子、生まれた時からローラーがそばにあった子。様々な境遇を経て、今彼らがHiHi Jetとしてステージに立っています。これから先どんなに茨の道が続いたとしても、彼らの未来は明るいと信じて。

 f:id:miho07-g-14:20170515235003j:image

 

 

HiHi Jetはこんなにも凄いのです!!

好きなJr.のオリ曲6選

 

グループ乱立時代の今、Jrのオリ曲も続々と登場しています。もはやアルバム出せよレベル。いやこれ本気で。中でも今回は私の好きな曲を勝手に語ってステマしてます。へーこいつこんな趣味なんだくらいで見てください!ちなみに歌詞重視の人間です。

 

  1. HIHI JET / HIHI JET

 

君とJETなDOするLIFEなう!

Jr担なら誰でも歌える知ってる衝撃的すぎる歌詞と頭にこびりつくメロディーの虜です。最初はうーんと思っていても何回か聞くうちにハマっていくまさにスルメ曲。初めて聞いた時にこの衝撃とついに はしみずの時代が来る の衝撃がダブルパンチできました。

というかこの曲、HIHI Jetの曲なのにJrの曲と化してるのには少し笑いが。もはやJrの校歌(笑) Mステで勝利健人withジャニーズJrで披露した時は流石に震えました。局動画のオープニングも毎回これだしジャニーさんはこの曲好きなんだろうか。笑

 

  1. For the Glory / Prince

 

Prince Princess(後述)とは真逆のロックな一面を出すPrince二つ目のオリジナル曲です!神宮寺勇太君のヴェッだけやたらめったら話題にされますがそんなことはありません。笑 頭を振り乱して歌う岩橋玄樹君も、岸優太君のハモリも素敵です。 glory=栄光。直訳すれば栄光のために。ジャニーズJrにとっての栄光とは何か。私はデビューだと思ってます。デビューに向ける熱い歌詞熱い思いが伝わってくる歌です。

歌詞に出てくる No pain No gain 苦労なくして得られるものは無い という言葉が好きです。

 

  1. GO! / ジャニーズJr

 

少クラではKINGが歌ってましたがサマステ2016全公演で歌われていたのでジャニーズJrの歌にしておきまーす

 

この曲が好きな理由はただ一つ。

走れ!99%無理だと誰かが笑っても

 

この歌詞、私の受験勉強のモットーです!笑

 

  1. サマーステーション / Mr.King VS Mr.Prince

 

この曲を聞くと思い出さずにはいられない2015夏。間違いなくあの時のキンプリにはデビューが見えました。花火のように散った淡い希望でしたが、あの日々は6人に、そしてJr全員に大きな影響を与えたと思います。

サマーステーション 今すぐおいで

毎日が笑顔になれる 場所があるのさ

サマーステーション みんなでおいで

いつもより楽しい夏が ここにあるから

 

いつまでも いつまでも 今を忘れない

どこまでも どこまでも 駆け抜けていこう

 

いつかこの景色も

あの蜃気楼のように

ユラユラと 静かに消えてくけど

 

 

あんなにキラキラして眩しい彼らが歌う少し寂しさを感じる最後3行の歌詞。確かに毎日が笑顔になれる場所もいつもより楽しい夏がそこにあったのは確か。いつかこの景色も蜃気楼のように消えていく。どんなに楽しく眩しくても永遠は続かない、当時あの6人がこの歌詞を歌うことに少し驚きを感じました。青春は一瞬で儚いことを思い知ります。(重い)

 

青春は、戻らないらしい(言いたいだけ)

 

  1. 愛は味方さ / Mr.KING

 

KINGのオリ曲でいいのかは知りませんがKINGしか歌わないのでKINGの歌にしておきます。(グー〇ルで 愛は味方さ を検索すると2番目に誰の歌 って出てくるのには笑った)

初披露のときはこの3人に違和感ありありでイマイチしょうれんと馴染めてない海ちゃんが可愛いなと思ってました。歌詞とメロディーが青春のキラキラを切り取っていてとても眩しいです。とにかく歌詞が好き。特にこの部分。サビの涙がしょっぱいうちに頑張ろうに物凄く励まされます。

季節めぐるたび 窮屈になる靴

僕らはなぜ 大人になるのかな

多分間違うことだって それで終わりではないんだ

くじけながら またはじめて 二度と来ない瞬間 歩いていくよ

 

愛だけはぜったい君の味方さ ぜったい1人じゃないさ

傷ついたって 強くなれる

涙がしょっぱいうちに頑張ろう

いっぱい笑い合うまで

明日はいつも新しいから 

ときめく胸にきらめく夢をみよう

 

  1. PrincePrincess / Prince

 

 初めて聞いた時に涙が出ました。Princeにとって初めてのオリジナル曲。Princeが事務所の大人に 「お前らにはもったいない」 と言われたという程もうめちゃくちゃけちょんけちょんに良い曲です。(語彙力)

優しくて暖かく、可愛いらしいPrinceにピッタリの歌。この曲を歌いこなせるのはPrinceだけだと思っています。

朝まで膝を抱えてた

oh Prince Princess 顔を上げて

星空は君を包んでた 心がうつむいても

踊るように歩くくせが そのままに

すり減った 靴の底 愛しいよ

笑顔見せて

 

誰もがこの星の大切な Prince Princess

未来は君の手に託される

ボロボロになってもダメダメになっも

立ち上がれる君は Prince Princess

誰もが空の下美しい Prince Princess

扉を開く鍵握ってる

ボロボロの涙でビショビショになっても

立ち上がれる君は Prince Princess

 

街の人混みに紛れながら

ラッシュの地下鉄の中に

降りたことのない駅で降り

歩いてみたくなったよ 君と

 

歌詞もメロディーも歌う3人もバックも含めて天使。そっと頭ポンポンしながら背中を押してくれるようなPrinceらしい応援歌。何度もボロボロになってダメダメになってそれでも前に進んできてくれた彼らと重ねて涙したヲタクは数しれず。。。祭りで初披露された2番もとても素敵です。

 

 

 

以上です。!担当への肩入れがすごいなんて言わないでください!

ランキング形式にしようとも思いましたがお察しの通り、ぶっちぎり1位でPrincePrincess、残りは同率です!

お付き合いありがとうございました!

 

 

ジャニーズjr.祭り

 

 前に違うブログをしていたのですがこの度心機一転ブログを変えました。前のブログに投稿していた記事も少しこちらに投稿するかもです。宜しくお願いします。!

 

 

今回はjr.祭りの感想を書きます〜

感想です~レポじゃないです〜バリバリ贔屓目込みの私の感想です〜

 

 

 

一言で言うと、とっっても楽しかったです。

いつもTVで見てるキラキラした世界がまさに目の前に広がっていて夢のような空間でした。

目がいくつあっても足りないくらい見たい人やポイントがあって凄く忙しかった……笑

 

個人的に好きだったパフォーマンスは

 

  • SixTONES  Amazing!
  • TravisJapan    So Crazy
  • HIHI Jet&東京B少年   FIRE BEAT
  • Love-tune    NO WAY OUT・CALL
  • Prince   PrincePrincess
  • KING&Prince  BTN

 

辺りです(英語ばっかり)

 

SixTONESのAmazing!にはただただ圧倒されました。1.2.3.4.5.6 ストーーンズ!!楽しい。見た目が強い上に歌詞が好き!!音楽は歌詞から入るタイプの人間なので『お前らは守るから』とか『お前らを絶対裏切らないから』とかうわ~担当に言われてぇぇぇ!!!とスト担がとても羨ましいです。

SixTONESが会場の空気を思いっきりかっさらった後は何かなと思えば、次の曲はトラジャのしっかり聞かせて魅せるバラード。正直ストのAmazing!の後はやりにくいだろうな〜と思っていました。が、曲の世界に入り込んだトラジャの皆の表情が凄い。担当的に縁がないのもあり、舞台を見たことがない私は舞台仕込みの歌と踊りと表情に圧倒されました。髪の毛まで生きてた。中山優馬君のSo Crazyも凄く良い曲だな~〜と。祭り以降リピってます。交差点もですがトラジャ×中山優馬が凄い好きです。

HIHI JetとB少年のFIRE BEATはイントロが最初流れた時、え、マジか!とハイビが歌うことにビックリしました。旗を振り回したり剣を使ったり中世の騎士みたいでとても上品な新しいファイヤビを見た気がします。笑 とにかく旗を振り回したりローラーしてる優斗くんがとても可愛いかった!!

Love-tuneNWOは狡いと思いました。後から顕嵐だけ遅れて煽りながらの登場。完全にこれからたまアリを抱くつもりだった。そして抱いた。この曲本当に好きだったからこれをやろうと言い出した人に(確かさなぴーだっけ?)贈り物を届けたいくらい。CALLは超~〜〜~〜~〜~〜楽しかった!!!ヘイ!って掛け声入れるの楽しすぎ!!1曲中にダンスとバンド2つで魅せてくるらぶ強すぎひれ伏します。またヘイ!ってやりたいナ~〜。

Princeのプリプリはんも~〜最高(泣)他のグループが会場を熱く抱いてく中、Princeは優しく頭ポンポンしてくれました。そんな温かさがプリプリにはありました。2番の歌詞も歌割りもピッタリで、あ~〜Prince最高と全公演プリプリで涙していました。2番早く少クラで歌ってくれ~〜!!

キンプリのBTNは ドエロ。マジで軽いエッ〇なビ〇オのようでした。(おい)みんなビリビリのジーンズを履く中で岸くんだけノーダメージで何故か安心。笑

 

 

とりあえず盛り沢山すぎて!!目が足りない上に普通に体力も足りなかった…と(笑)

 

あと個人的に好きだったポイントがWゆうとの追いかけっこ。年下の那須にサラリと逃げられる年上優斗くんの図が可愛すぎて可愛いすぎてお前らずっと鬼ごっこしてて……と頭抱えました。私が幼稚園の先生だったら気が済むまでいや、むしろ一日中鬼ごっこさせてた。(2人とも高校生)優斗くん一向に追いつけないし那須の身のこなしが軽すぎて那須の方が足速いんだなぁと思ってたら後日運動会の50m走で勝った優斗くん。祭りでは追いつけなかったのに実は優斗くんの方が足が速かった。ここまで含めてWゆうとの追いかけっこは面白い。

 

 

祭りに参戦してジャニーズjr.って本当に強いなぁと。最後の100人乗ってもダイジョーブ状態のメンステを見てデビューして欲しいけど今のjr.をずっと見ていたいと思ってしまいました。祭りに行くまではKINGが他のよりもやっぱり2歩も3歩もデビューに近かった気がしていたけど、そんなことない。どのグループがデビューしてもおかしくないと思います。完成されているグループも、完成されてないからこその良さがあるグループも、各グループそれぞれの強さを持っていて私の好きな人達がここから飛び出すためには何が必要なのか、何が足りないのかもう考えても考えても答えには辿り着けない気がしました(笑)

 

 

とりあえずjr.祭り楽しかったです!

お読みいただきありがとうございました。!